2009-01-01から1年間の記事一覧

日記

日記再開しようかなとりあえず台風怖いあと、ポケモンおもしろいルールがよくできてるからすごく考えて遊べる対人がおもしろすぎるストーリーとかにおもしろさはない

連休

いやー遊んだ遊んだ。遊びまくった。バイバイ9連休、こんにちわ平日。さて、仕事だ。さて、絵を描こう。さて、ゲームしよう。さて、外で遊ぼう。

もふぅ

忙しくなったら強制的に休みを取らさせられる国に移住したい。いいんだ、シルバーウィークに遊ぶからいいんだ。

シルバー

生まれて初めて開店前のゲーム屋に並んだ。たぶん一人で生きてたら買ってなかったけど会社にゲーム友達がいるから買ったうはぁ楽しみポケモン銀GET! つか開店30分前に行って銀の整理券ラス1ってどういう事だよ上には上がいるって事か… あと、ゲームとかよ…

いろいろ

喉が痛くなるたびにタバコやめようと思うんだけどなかなかやめられない ナバルデウス倒した。 デイダラボッチがモチーフなのかな? 明日はポケモン金銀リメイクの発売日 買わなければ!

散財

今月はゲームに金をかけ過ぎてる感があるなぷよぷよ7 モンハン3(wiiセット)で、今週末にポケモン金銀でしょ?ラブプラスもたぶん買うし、マグナカルタ2も買いたい。うおーどうしよー!悩む!

放出

ラブプラス超欲しいんですけど、何か、こう、人間として大切なものと引き換えな気がしてちょっと悩む まぁ買うけどね!

落書き

日曜日に久しぶりに落書きをアップした。けど、すでに超描き直したい。やっぱり落書きをアップするのは性格にあわないなー自分で自分の絵の未完成度とかアイデアの足りなさとかが恥ずかしくなってくる。外すべきか、手を加えるできか。

モンハン

フロンティアがHR100超えてなんだかマンネリになったのでwiiもろともモンハン3買った。モーションと敵が新しくて新鮮!オンラインプレイはもっとフロンティアっぽく一部屋100人とかにした方が気軽に入れたかな。

再開

先週は忙しかったから日記書けなかった。今日から再開。そろそろがっつり自分の絵に対する心持ちとか書いてみたい。まとめるのに時間がかかりそうだけど。とりあえず台風帰れ。

木漏れ日マーキング

絵を更新。Flashのキャッシュ残ってる人は表示されないかも。http://0rga.org

マリカー

昨日会社でマリカーDS頂上決戦をしていたわけですが、僅差で負けた!なんだか無性に悔しい。あとぷよぷよ7も買って対戦した。僕は3連鎖が出来ればうっひょう!って感じのレベルなんですけど周りは普通に7連鎖とか10連鎖とかするのでぼこぼこに負けた。ぷよぷ…

最近家にいると目がかゆくなるなぁ掃除するか…

やる気の問題

昨日絵を描く時間がない云々を日記に描いたら むしょうに絵が描きたくなって、夜にがっつり描いた。意外といけるもんだな。 ようはやる気の問題か。 それはそうとディスカバリーチャンネルが「視聴者が決めた人気番組第一位は?」みたいのをずっとやっていて…

休日について

なんだかんだで社会人になってからのほうが人との出会いも増えたし、遊ぶ機会も増えた。(土日限定の話)休日はほぼ誰かと遊んでいるので、まったりと絵を描く時間がない。まぁ平日に描けって話だけど、ちょっと描いたらもう寝る時間になって、描く気が起こ…

湿度爆発しろ

蒸し暑すぎてパジャマが足りなくなるんですね、わかります。

アロマ

最近アロマキャンドルとか御香にハマっていて寝る前につけて寝てるんだけどどう考えても、煙だの蝋だのを吸いこんでいるのではたしてこれは精神的にはよくても、肉体的にはダメなんじゃないかとそう思い出したうーん、でもいいにおいだからやめられないんだ…

ぐらぐら

昨日の夜の地震は吃驚した。最高の揺れまで達した時に、阪神大震災の時より弱かったので、大丈夫だと思い、揺れながら寝た。でも案外すんなりと死を覚悟できるね、ああいうどうしようもない瞬間って。

横浜

土曜日に友達と横浜行ってきた。電車で10分ぐらいなので近い!で、ラ・マシンを見てきました。すげー感動した。あれを見る為に2400円のチケット買ったぐらい。動画も撮ったので後日アップしようかと思います。 その後中華街行って、肉まん食べて帰宅。炎天…

愚痴

最近ちょっと愚痴っぽくなっているなぁ。これが閉鎖的空間というものか。

五月蠅い

幸福実現党は俺の幸福を実現させる為にも、一刻も早く駅前から立ち去り、誰にも迷惑が掛からないところで爆発しろ!

うにくろ

久しぶりに服を買った。ユニクロで。いいね、ユニクロ。安いけど全然着れちゃうよ。安さだけのGAPとはまた一味違うなぁーとりあえず会社用として6着ほど購入したので、もうクリーニング屋に行かなくて済む。アイロン掛ける必要がないからね。ユニクロの一連…

ステータス

とりあえず中耳炎と腱鞘炎が痛い。

言語

JavaScriptがおもしろすぎて止まらないでぶーやっぱりプログラミングはおもしろい。サイトのデザイン考えたり、イメージを作ったりする事よりも、何かアクションを起こさせるロジックを考える方が数倍おもしろい。もっといろいろ覚えないと!!

おひさしぶりです

どうもです。おひさしぶりです。自分の感覚としてはまだ日記を中断してから2日ぐらいしか経っていない感じなのですが世間的には1週間経っているみたいなのでおひさしぶりです。引っ越しして狂った生活時間がようやく落ち着いた感があります。まず朝何時に…

疲れたね

引っ越しもだいぶ落ち着いた。 日記を再開しよう。

引っ越し

ちょっと東京市民から神奈川市民になってくる!

MHF

本当に書くことがないが、平日はなるべく文章を書いていたいのでむだ日記を書き続ける。今日はMHFのスクリーンショットでも載せておこうと思います。ぺたり。基本的にガンサーな僕なので、ガンランスです。弱い敵に行く時はいろんな武器で行きますが、強敵だ…

書くこと

もう書くことないよ!毎日日記付けてるやつは神か阿呆かどちらかだ!日々の小さな出来事を記憶しておくほどマメでもないし、凝り性でもないし、熱心でもないよ!毎日朝シャワーを浴びながら何を書くか考えるんだけどほんとなにも思いつかない。せいぜい最近…

モンスターハンターフロンティア

金曜日から始めたMHF、やっと青クック装備程度になった。クックの防具強化で青クックの防具に進化させれるのはちょっと感動した。やっぱりPSP版とは結構違っているな。武器はヘビィボウガン一筋でやってます。ハンターランクはあとちょっとで「11」。長かっ…