pixivの見方

最近、ただダラダラとpixiv見てるのも勿体ないとおもったので(と言っても目についた新着とランキング、R-18ランキングのTOP10を見てるぐらい)

とりあえずサムネをクリックした絵にはコメントをするようにしているよ!

もうコメントしまくりだよ!

するとね、結構向こうからのアクションも返ってくるので楽しい!

しかもpixivをすっ飛ばして僕のサイトで返事くれる人が多いから嬉しいんだよね!

やっぱり自分のサイトを持っているからにはpixivからの流入が欲しい!

こういう自発的なコミュニケーションでそれが増やせるって事僕は気がついたよ。

え?そんな事みんなもう既に知ってる?

そうだよね、あたりまえだもんね。

僕はね、超が付くほどの面倒くさがり屋なので今頃気がついたんだよ!

ダメだね、僕は!



あとね、話は変わるけど、そろそろpixivさん、オリジナルと創作と企画物をばっさり分けてくださいな!

ミクとかの絵も見てて楽しいけど、圧倒的に数が多すぎるのでソートしたいんです!

よろしくお願いしますね!